会社から意識を離したい。延々と来るトラブルや事故、誰かが怒られる誰かが責められる、空気が悪いのがずっと。土日も定時も関係なく延々と来る業務連絡。とにかく正論押し付けられる社風。誰かが追い詰められて壊れるのに壊れても問いただされる社風。そりゃみんな続かないんだろうなだからめちゃくちゃ。思い切って会社の流れを変えるか辞めるかの2択しかない。仕事できる人いなさすぎて前者として期待され3ヶ月で昇格してもはやマネージャー候補...。

 

ある種想像もしてなかった展開だけど人生ハードなのはずっとなんだ。追い詰められて精神崩壊して文字読めなくなったりして。なんなんだこれ。毎日会社と家の往復で、どこに住んでんのかもよくわからない。そして誰に言っていいのかわからないけど異民族ストレスがすぎる。標準語で話せることがこんなに尊く感じる日が来るとは思わなかった。京都の人はとっても好きなんだけど、やっぱ別種な人間な気がしてる。一旦ピークは過ぎたけど、やっぱりなにかずれている。長野にいた時のストレスと似てる。今まで東京近辺だったんだって思い知らされた。変えてみないとわからないこともある。

 

また世の中の流れを全く追えなくなった。絵だって京都に来てからまともに描けてないし。何しにきたんだろうまじで。なんでこんなことになってんだろう。ひとりの時間すらあんまり作れない。プライベートの自分に帰れる時間すらも失い。あの半年間の転職活動なんだったんだろう。

 

最近ずっと見るのは大学受験の時の4月か9月の夢。あとセンターまで何日しかないのに勉強が全然間に合ってないって夢。いつもこれ。私にとっての1番大きな歪みになったのは、やっぱりたぶん17歳と18歳の時のあの記憶。生きていることはずっとずっと辛い。

 

外の世界と自分が全然繋がらなくなってきて、友達ともまともに会話にならないし、映像作品を見る機会もないしラジオだけ関東の番組をひたすら聴いてなんとか。

もうすぐ28歳になってしまうのにな。悔しい悲しい情けない。やりたいことも夢も希望もなんも形になっちゃいない。なんで毎度こんなろくでもない人生しか選べなかったのか。頑張ったとていいことなんてないのに。